主婦暦12年・・なのにいっこうに料理が上達しない(>_<)そんなあこべえが作る日々の料理やそれにまつわるエピソードなどをつづっていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツナピラフ☆お助けレシピ
2006年09月14日 (木) | 編集 |
DSC02753.jpg


ツナピラフを作りました。
残業でごはんの用意に困ったときでも
簡単に出来るのでとっても重宝

【作り方】
①米2合にツナ1缶、ミックスベジタブル、固形スープの素1個入れる
②普通に炊く

これだけ♪とっても簡単っ!!
常備品で出来るので、月末でピーンチって時にも重宝するかも♪

今回参考にさせていただいたサイト
 http://www.daiwa-can.co.jp/everyone/1824.html#1

もちろん

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、お願いしま~す

[続きを読む...]
フレンチトースト☆母の味
2006年09月09日 (土) | 編集 |
DSC02745.jpg


久しぶりの休日♪
朝からはりきってフレンチトーストを作りました
お気に入りのマグカップにアールグレイをたっぷり入れて

【作り方】
①ボールに卵1個を割り混ぜ、牛乳50~70ccを加えてさらに混ぜる。(お好みでバニラエッセンスを入れても♪)
②パンを適当な大きさに切り、ボールに浸す
③フライパンにバターを入れ、両面の卵が固まるまでこんがり焼く


①に砂糖を入れる人もいるようですが、あこべえはなしで。。
その代わり、ハチミツをたっぷり添えていただきます^^

今回参考にさせていただいたサイト
 http://www.vipercl.com/gourmet/frenchtoast/

ちなみに

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、お願いしま~す
[続きを読む...]
リニューアルオープンのごあいさつ
2006年09月09日 (土) | 編集 |
ひと月以上、ご無沙汰いたしました ぺこ <(_ _)>
この間お弁当は作っていたのですが、いろいろあってアップできず。。
正直、このブログもどうしようっかなあ・・と思っていました。

でも自分の料理を残しておきたい!!という気持ちがあるので、
題名も新たにリニューアルオープンすることにいたしました♪

お弁当のレシピはもちろんですが、日々の料理やそれにまつわる思い出などをメモしていけたらなあ。。と思っています。

ちなみに、管理人のHNを変更いたしました。
「こへいた」改め「あこべえ」でございます(汗)

今後とも、よろしくお願いしますぺこ <(_ _)>
おじゃことピーマンのきんぴら風
2006年08月01日 (火) | 編集 |
060731_063927.jpg

【本日のおかず】ソーセージとエリンギの炒め物 卵焼き おじゃことピーマンのきんぴら風 とまと

新メニューのおじゃことピーマンのきんぴら風を入れてみたのですが
ご飯があっというまになくなっちゃいましたσ(^◇^;)
夏場にはこういう甘辛味がいいですね^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 毎日暑いのでお弁当も大変っ!!
ピーマン2品★さくさくお弁当レシピ★
2006年07月31日 (月) | 編集 |
久しぶりの週末お弁当レシピアップです♪
(といいながら、すでに週明けだしσ(^◇^;))
今日はピーマンを使ったレシピを2つご紹介♪

DSC02647-1.jpg
おじゃことピーマンのきんぴら風
           
          

レンジで簡単♪ピーマンの肉詰め
060727_063723.jpg
 
(写真がちぐはぐなのはご愛嬌でσ(^◇^;)

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、嬉しいですっ!!
[続きを読む...]
