主婦暦12年・・なのにいっこうに料理が上達しない(>_<)そんなあこべえが作る日々の料理やそれにまつわるエピソードなどをつづっていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピーマン2品★さくさくお弁当レシピ★
2006年07月31日 (月) | 編集 |
久しぶりの週末お弁当レシピアップです♪
(といいながら、すでに週明けだしσ(^◇^;))
今日はピーマンを使ったレシピを2つご紹介♪

DSC02647-1.jpg
おじゃことピーマンのきんぴら風
           
          

レンジで簡単♪ピーマンの肉詰め
060727_063723.jpg
 
(写真がちぐはぐなのはご愛嬌でσ(^◇^;)

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、嬉しいですっ!!
[続きを読む...]
ピーマンの肉詰め
2006年07月27日 (木) | 編集 |
060727_063723.jpg

【本日のおかず】ピーマンの肉詰め 卵焼き エリンギのバター炒め とまと

新メニューでピーマンの肉詰めに挑戦してみました。
普通はオーブンとかで焼くみたいなんだけど、レンジでチンしたのでとっても簡単^^
定番メニューになりそうです♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 明日のお弁当はお休みします。今週末こそレシピをアップしたいと思っているのですが。。
豚肉のソテー
2006年07月26日 (水) | 編集 |
060726_073331.jpg

【本日のおかず】豚肉のソテー 卵焼き きゅうり 巨峰

昨日の夜、ご飯をセットし忘れてたので、お弁当が間に合わない(>_<)
なので、相方の会社まで配達してきました~♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 明日は新メニューに挑戦か?
ピーマンと厚揚げの醤油炒め
2006年07月24日 (月) | 編集 |
060724_063303.jpg

【本日のおかず】ピーマンと厚揚げの醤油炒め 卵焼き カボチャ

なんだか大ぶりなものがどん!どんっ!!って感じσ(^◇^;)
もう少し愛情こめて丁寧に作らないとなあ。。

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこい参加中♪

※お弁当記録もかねているので、多少日時をいじっております..
オムレツ♪
2006年07月21日 (金) | 編集 |
060721_065447.jpg

【本日のおかず】オムレツ きゅうり 豆みそ 巨峰

ふわふわオムレツ。。なんだけど、季節が季節なのでレンジでチンしてしっかり火を通す♪
この時期一番気を使います。。。

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこい参加中♪

※お弁当記録もかねているので、多少日時をいじっております..
お寝坊弁当
2006年07月19日 (水) | 編集 |
060719_071425.jpg

【本日のおかず】ソーセージ 卵焼き 金時豆 きゅうりの塩もみ 巨峰

目覚ましがなったのも気づかずに、眠りこけてて気がついたら6時(きゃ~~~)
でもソーセージ炒めだったので、30分で出来ちゃいました♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← そろそろネタ切れが・・明日は何作ろう?
失敗(>_<)お弁当 その2
2006年07月18日 (火) | 編集 |
060718_063421.jpg

【本日のおかず】チキンハム(になるはずだったもの) 卵焼き
さやいんげんの胡麻和え 巨峰


チキンハムを作る予定だったのに、またまた上手く巻けずに普通のチキン蒸しに(>_<)
どうも巻き物に弱いこへいた・・・・ますますリベンジに燃えてきました!!

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 100位復帰を目指して・・応援お願いしますっ!!

※お弁当記録もかねているので、多少日時をいじっております..
手抜き弁当
2006年07月14日 (金) | 編集 |
060714_070508.jpg

【本日のおかず】コロッケ しらすねぎ入り卵焼き 豆みそ きゅうり とまと

週末になるにつれ、5時半起きが辛くなってくる。。
なので、お惣菜のコロッケで手抜き弁当σ(^◇^;)
卵焼きだけは、具沢山で作ってみました♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 今週もお疲れ様でした^^

※お弁当記録もかねているので、多少日時をいじっております..
失敗(>_<)お弁当・・
2006年07月13日 (木) | 編集 |
20060713195723
【本日のおかず】ささみのチーズ巻き(のはずだったもの・・) 卵焼き ひじき とまと

ささみのチーズ巻きを作ったのだけど、お肉が上手く負けなくて
中のチーズが全部溶け出してしまった(T_T)
絶対リベンジしてやる“o(><)o”

にほんブログ村 料理ブログへ  ← リベンジの燃えるこへいたに一票を♪
コーン入り卵焼き
2006年07月12日 (水) | 編集 |
20060713195717.jpg

【本日のおかず】豚肉の甘辛いため コーン入り卵焼き きゅうりの酢の物 とまと

メインがしっかり醤油味なので、卵は塩・こしょうであっさり味付け
コーンの甘みがきいててなかなか美味だった

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 今朝は起きるの辛かった・・
やっつけ弁当 その3
2006年07月10日 (月) | 編集 |
20060713195442.jpg

【本日のおかず】ソーセージとピーマンの炒め物 チーズ入り卵焼き きゅうり とまと

朝3時からW杯決勝を見て、釈然としない思いを引きずりながら作ったお弁当。。。
勝ち負けというより、なんだかねえ・・・
ちょっと残念な決勝戦でした

にほんブログ村 料理ブログへ  ← やっつけでもお弁当をつくるこへいたに応援お願い!!

※お弁当記録もかねているので、多少日時をいじっております..
ささみの七味焼き
2006年07月07日 (金) | 編集 |
060707_064029.jpg

【本日のおかず】ささみの七味焼き 卵焼き しらたきの炒め物 とまと

ささみの七味焼きを作りました^^
醤油と酒につけて七味をふって焼くだけ。
ぴりっとあっさり、夏向きのおかずです♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 早起きがんばったよ♪

※お弁当記録もかねているので、多少日時をいじっております。。
やっつけ弁当その2
2006年07月06日 (木) | 編集 |
060705_070304.jpg

【本日のおかず】ソーセージ しらす入り卵焼き 小松菜の胡麻和え 豆みそ とまと

4時からW杯準決勝ドイツ対イタリアを見てたのですが、延長戦に突入!!時刻は6時なのについつい見入ってしまってσ(^◇^;)
片手間で作ったお弁当です。。
ドイツ、おしかったよ~~~!!

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 今週もあと一日・・ファイト♪
やっつけ弁当
2006年07月05日 (水) | 編集 |
ShowLetter.jpg

【本日のおかず】鶏肉のソテー チーズ入り卵 インゲンのゴマ和え 豆みそ びわ

招かれざる客の襲来により、寝入りっぱなを叩き起こされたこへいた
おかげでいつもより30分寝坊(>_<)
やっつけで作ったお弁当ですヾ(^^;

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 寝不足がさらに加速しているこへいたに応援お願いっ
ほうれんそうの卵焼き
2006年07月03日 (月) | 編集 |
060703_062227.jpg

【本日のおかず】コロッケ ホウレン草入り卵焼き きゅうり 
豆みそ びわ


今日は卵焼きにホウレン草を入れてみました♪
色も味も栄養もグー^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 今週もお弁当がんばりますっ♪
