主婦暦12年・・なのにいっこうに料理が上達しない(>_<)そんなあこべえが作る日々の料理やそれにまつわるエピソードなどをつづっていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アスパラベーコン炒め
2006年06月30日 (金) | 編集 |
060630_062634.jpg

【本日のおかず】アスパラベーコン炒め じゃがいものきんぴら チーズ入り卵焼き とまと

なんだかばらばらとしたお弁当になってしまいましたσ(^◇^;)
卵焼きにはチーズを入れて♪美味美味^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 今日も5時半!!がんばりました♪
豚肉の野菜巻き
2006年06月29日 (木) | 編集 |
060629_062758.jpg

【本日のおかず】豚肉の野菜巻き 卵焼き きゅうりとわかめの酢の物 びわ

彩りが綺麗綺麗と自画自賛ヾ(^^;
今日から5時半起きでお弁当を作ってます・・さすがに眠いです(=_=)

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 寝不足のこへいたに応援クリックをっ
豚肉の甘酢あん
2006年06月27日 (火) | 編集 |
060627_234929.jpg

【本日のおかず】豚肉の甘酢あん ポテトサラダ とまと

久々のお弁当アップですσ(^◇^;)
豚肉に片栗粉をつけていためて甘酢あんを絡めて酢豚風に♪
暑い夏にはぴったりの一品です。。

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、うれしいですっ

海苔の佃煮★週末つくりおきレシピ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
先週は残業や出張でばたばたと忙しくブログがアップできませんでした(=_=)
こんな風に残業で遅くなったり、おかずを作るのがしんどい時・・
こへいたはおにぎりを作ります。

今日ご紹介するのは、おにぎりにもご飯の友にもぴったりの
DSC02605.jpg
海苔の佃煮♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 90位に落ちてしまったこへいたに、愛のクリックを!!
[続きを読む...]
豆みそ★週末つくりおきレシピ
2006年06月18日 (日) | 編集 |
毎日のお弁当作りの中で、後もう一品が無い(>_<)って時ありませんか?
そういう時にあったら便利な一品

今日ご紹介するのは
DCF_0062-1.jpg
豆みそ♪写真がぼけているのはご愛嬌でσ(^◇^;)

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、お願いします!!

[続きを読む...]
セロリの梅酢つけ
2006年06月16日 (金) | 編集 |
060616_003910.jpg

【本日のおかず】豚肉の焼肉風 目玉焼き セロリの梅酢漬け とまと

豚肉の焼肉風・・・焼肉のたれを使うので簡単簡単♪野菜もたっぷり♪この時期はしっかり火を通さないと不安なので、濃い味付けが多くなる(>_<)
なので、セロリはあっさり梅酢につけてみました^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 応援おねがいっ
ツナじゃが
2006年06月15日 (木) | 編集 |
060614_235514.jpg

【本日のおかず】ツナじゃが 貝割れとカニカマのおひたし とまと

ツナじゃがを作ってみました~♪しっかり煮込むので、この時期のお弁当に最適^^
煮込みすぎて、野菜の色が悪くなってしまったのがたまに傷ですがσ(^◇^;)

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこい苦戦中“o(><)o”
五穀おにぎり
2006年06月13日 (火) | 編集 |
060612_213542.jpg

【五穀ごはん】発芽玄米・豆類・麦類・古代米類・あわ・きび

昨日はお弁当を作る時間が無かったので、おにぎり弁当にしました。
ご飯は五穀ごはん♪栄養価が高く、とっても食べ応えがある日本の伝統の味^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← W杯には触れてはいけません・・・1票を♪
そぼろ丼
2006年06月12日 (月) | 編集 |
060611_222348.jpg

鶏そぼろに野菜(人参・グリーンピース・しめじ)をたっぷり入れて、そぼろ丼を作りました♪
少し汁気を多めにするとご飯に味がしみて美味しいのだけど、今は梅雨なのでしっかりいりつけました^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 情けない日本・・・それでも応援の1票を♪
とりそぼろ★週末作りおきレシピ★
2006年06月10日 (土) | 編集 |
なんちゃってフルタイム主婦のこへいたにとって
週末の作りおきはお弁当作りの強~い見方♪

今日ご紹介するのは
DSC02576.jpg
とりそぼろ♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、お願い~~!!!

[続きを読む...]
鶏もも肉のみそ焼き
2006年06月09日 (金) | 編集 |
060608_231010.jpg

【本日のおかず】鶏もも肉のみそ焼き ふわふわ卵 小松菜のしめじポン酢 金時豆 とまと

鶏もも肉のみそ焼きを作ってみました♪
あみで焼いたので、余分な油も落ちてとってもヘルシー^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこいのこへいたに1票を♪
ベーコンとエリンギの炒め物
2006年06月08日 (木) | 編集 |
060607_005201.jpg


【本日のおかず】ベーコンとエリンギ炒め 目玉焼き 金時豆
キーウィ


今日はお弁当作りが大ピンチ)゚0゚(
たまにはサボりたいなあ・・・っていう気持ちを必死で振り切り、
何とか作りましたがσ(^◇^;)

にほんブログ村 料理ブログへ  ← ピンチのこへいたに1票を♪
カボチャのチーズ焼き
2006年06月06日 (火) | 編集 |
060606_000214.jpg


【本日のおかず】ピーマンのそぼろ炒め ふわふわ卵 ひじき
カボチャのチーズ焼き


給料日前で大ピンチ)゚0゚(
よって今日のおかずは家にあるものを駆使して作りました♪
何とか形になったかな。。。

にほんブログ村 料理ブログへ  ← ピンチのこへいたに1票を♪
鶏のから揚げ
2006年06月05日 (月) | 編集 |
060605_001114.jpg


【本日のおかず】鶏のから揚げ 目玉焼き 金時豆 トマト
スナップえんどう


揚げ物の嫌いなこへいた(作るのが嫌いなのです!!)が、
珍しくから揚げを作りました♪
これで当分揚げ物は登場しないでしょうσ(^◇^;)

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック励みになりますっ♪

ツナ巾着★さくさくお弁当レシピ★
2006年06月04日 (日) | 編集 |
週末・・・と言いながらもう日曜日も終わりですがσ(^◇^;)
週末レシピ、2回めの今週は先日のお弁当でなぞを呼んだ

DSC02579.jpg
ツナ巾着です~♪

中身は

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、嬉しいですっ!!

[続きを読む...]
ソーセージ炒め
2006年06月02日 (金) | 編集 |
20060602125720


【本日のおかず】ソーセージと大さやの炒めもの チーズ入り卵
トマト ひじき


昨日、相方が帰宅したのは12時前…弁当詰め終わったのが1時…今日は寝不足ですっ!!!

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック励みになりますっ♪
