主婦暦12年・・なのにいっこうに料理が上達しない(>_<)そんなあこべえが作る日々の料理やそれにまつわるエピソードなどをつづっていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
巾着の中身は?
2006年05月31日 (水) | 編集 |
060531_231107.jpg


[本日のおかず] ○○巾着 目玉焼き 金時豆 アスパラ トマト

さて問題♪巾着の中身は何でしょう?
答えは、週末さくさくお弁当レシピをお楽しみに^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこい参加中!!クリックお願いしますっ♪
そぼろ入り目玉焼き
2006年05月30日 (火) | 編集 |
060529_224235.jpg


[本日のおかず] コロッケ(市販品) こんにゃくとピーマンのうまうまいため そぼろ入り目玉焼き トマト

おとといのふわふわ目玉焼きの作り方で、底に鳥そぼろを入れてみました♪
そぼろの甘辛味と目玉焼きの黄身が絡んでとっても美味しい一品に^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 目指せ50位以内!!クリックお願いしますっ♪
鶏肉のレモン風味
2006年05月29日 (月) | 編集 |
060528_233403.jpg

[本日のおかず]鶏肉のレモン風味 ふわふわたまご アスパラ いちご かぼちゃの煮物

鶏肉をレモン汁につけ置してからオーブンで焼いてみました♪
さっぱりしてとっても美味美味^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこい参加中。。クリックお願いします!!
ふわふわたまご★さくさくお弁当レシピ★
2006年05月28日 (日) | 編集 |
この記事はめるさんの~ちびシェフ厨房*in Sydney~【おぅくんのお弁当】ピヨピヨ*エッグ♪にTBしています♪
めるさん、いつもありがとうございますぺこ <(_ _)>


毎回お弁当を載せるだけでは、あまりにも変化がないので
週末はこへいたがいつも作っている簡単レシピなどをアップしたいと思います♪

記念すべき第1回はGiannaさんからのリクエストにお答えして

DSC02577.jpg
ふわふわたまご♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこい参加中。。クリックお願いします!!

[続きを読む...]
ふんわり卵焼き
2006年05月26日 (金) | 編集 |
20060526130329


ふんわり卵焼き

レンジで簡単にふわふわ卵ができちゃいました♪レシピはめる師匠のブログを参考にさせていただいております。

にほんブログ村 料理ブログへ ← こそこそっつとランキング参戦・・応援クリックお願いします♪
初ものづくし♪
2006年05月24日 (水) | 編集 |
20060524105419


初ものづくし♪

実家から今年初の大さやが届きました♪新たまねぎ(これがまた甘くておいしい)と一緒に炒めると、最高の一品に(o^-')b

にほんブログ村 料理ブログへ ← こそこそっつとランキング参戦・・クリックお願いしま~す♪
チーズちくわ
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521233036


チーズちくわ

チーズ入りでも売ってるけど、自分でチーズを詰めた方がおいしい気がする♪ちょっと炒めて、中のチーズをとかすと、なおうまい(^ヘ^)v

しらたきの炒め物★さくさくお弁当レシピ★
2006年05月18日 (木) | 編集 |
20060518003926


うまうまレシピ

しらたきをゴマ油で炒めて、酒、醤油で味付けして、仕上げにかつお節を入れる!
これだけなんだけど、とってもうまうまな一品♪あったかご飯にもあうし、お弁当にもOKd(^O^)b
細木数子さんの番組でやってたレシピです。たまたま見ただけなので、番組名不明ですがσ(^◇^;)。。。

かぼちゃカップ
2006年05月15日 (月) | 編集 |
20060515223628


かぼちゃカップ

時間があるときに冷凍しといたマッシュかぼちゃにベーコンをまぜ、粉チーズをふり、トースターで焼くだけ♪
見た目もグーな一品に(^ヘ^)v

ひさびさに
2006年05月09日 (火) | 編集 |
20060509231015


ひさびさに

お弁当、復活です♪
手前のホウレン草は岩海苔であえてみました!

GWにつき・・
2006年05月01日 (月) | 編集 |
DSC02515.jpg


GW突入につき、しばらくお弁当作りもお休みです♪
8日からまたがんばるぞっ^^

上のは山陰で食べた駅弁♪
地元の食材を使って作られたお弁当はおふくろのでした。。
