主婦暦12年・・なのにいっこうに料理が上達しない(>_<)そんなあこべえが作る日々の料理やそれにまつわるエピソードなどをつづっていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
リニューアルオープンのごあいさつ
2006年09月09日 (土) | 編集 |
ひと月以上、ご無沙汰いたしました ぺこ <(_ _)>
この間お弁当は作っていたのですが、いろいろあってアップできず。。
正直、このブログもどうしようっかなあ・・と思っていました。

でも自分の料理を残しておきたい!!という気持ちがあるので、
題名も新たにリニューアルオープンすることにいたしました♪

お弁当のレシピはもちろんですが、日々の料理やそれにまつわる思い出などをメモしていけたらなあ。。と思っています。

ちなみに、管理人のHNを変更いたしました。
「こへいた」改め「あこべえ」でございます(汗)

今後とも、よろしくお願いしますぺこ <(_ _)>
おじゃことピーマンのきんぴら風
2006年08月01日 (火) | 編集 |
060731_063927.jpg

【本日のおかず】ソーセージとエリンギの炒め物 卵焼き おじゃことピーマンのきんぴら風 とまと

新メニューのおじゃことピーマンのきんぴら風を入れてみたのですが
ご飯があっというまになくなっちゃいましたσ(^◇^;)
夏場にはこういう甘辛味がいいですね^^

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 毎日暑いのでお弁当も大変っ!!
ピーマンの肉詰め
2006年07月27日 (木) | 編集 |
060727_063723.jpg

【本日のおかず】ピーマンの肉詰め 卵焼き エリンギのバター炒め とまと

新メニューでピーマンの肉詰めに挑戦してみました。
普通はオーブンとかで焼くみたいなんだけど、レンジでチンしたのでとっても簡単^^
定番メニューになりそうです♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 明日のお弁当はお休みします。今週末こそレシピをアップしたいと思っているのですが。。
豚肉のソテー
2006年07月26日 (水) | 編集 |
060726_073331.jpg

【本日のおかず】豚肉のソテー 卵焼き きゅうり 巨峰

昨日の夜、ご飯をセットし忘れてたので、お弁当が間に合わない(>_<)
なので、相方の会社まで配達してきました~♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← 明日は新メニューに挑戦か?
ピーマンと厚揚げの醤油炒め
2006年07月24日 (月) | 編集 |
060724_063303.jpg

【本日のおかず】ピーマンと厚揚げの醤油炒め 卵焼き カボチャ

なんだか大ぶりなものがどん!どんっ!!って感じσ(^◇^;)
もう少し愛情こめて丁寧に作らないとなあ。。

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこい参加中♪

※お弁当記録もかねているので、多少日時をいじっております..
