主婦暦12年・・なのにいっこうに料理が上達しない(>_<)そんなあこべえが作る日々の料理やそれにまつわるエピソードなどをつづっていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピーマン2品★さくさくお弁当レシピ★
2006年07月31日 (月) | 編集 |
久しぶりの週末お弁当レシピアップです♪
(といいながら、すでに週明けだしσ(^◇^;))
今日はピーマンを使ったレシピを2つご紹介♪

DSC02647-1.jpg
おじゃことピーマンのきんぴら風
           
          

レンジで簡単♪ピーマンの肉詰め
060727_063723.jpg
 
(写真がちぐはぐなのはご愛嬌でσ(^◇^;)

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、嬉しいですっ!!
[続きを読む...]
ツナ巾着★さくさくお弁当レシピ★
2006年06月04日 (日) | 編集 |
週末・・・と言いながらもう日曜日も終わりですがσ(^◇^;)
週末レシピ、2回めの今週は先日のお弁当でなぞを呼んだ

DSC02579.jpg
ツナ巾着です~♪

中身は

にほんブログ村 料理ブログへ  ← クリック、嬉しいですっ!!

[続きを読む...]
ふわふわたまご★さくさくお弁当レシピ★
2006年05月28日 (日) | 編集 |
この記事はめるさんの~ちびシェフ厨房*in Sydney~【おぅくんのお弁当】ピヨピヨ*エッグ♪にTBしています♪
めるさん、いつもありがとうございますぺこ <(_ _)>


毎回お弁当を載せるだけでは、あまりにも変化がないので
週末はこへいたがいつも作っている簡単レシピなどをアップしたいと思います♪

記念すべき第1回はGiannaさんからのリクエストにお答えして

DSC02577.jpg
ふわふわたまご♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ← どっこいどっこい参加中。。クリックお願いします!!

[続きを読む...]
しらたきの炒め物★さくさくお弁当レシピ★
2006年05月18日 (木) | 編集 |
20060518003926


うまうまレシピ

しらたきをゴマ油で炒めて、酒、醤油で味付けして、仕上げにかつお節を入れる!
これだけなんだけど、とってもうまうまな一品♪あったかご飯にもあうし、お弁当にもOKd(^O^)b
細木数子さんの番組でやってたレシピです。たまたま見ただけなので、番組名不明ですがσ(^◇^;)。。。

